2012年02月04日

節分♪

節分

毎年ちゃんと巻きずし作りますik_32


自分の分は自分で(笑)


子供たちも毎年上手になってくねik_18

節分♪節分♪節分♪


北北西向いて食べるicon14

節分♪節分♪



豆まき

お面も手作りicon14

本気で撒くik_40

節分♪節分♪

本気で撒きすぎてsana泣かしてもたik_40



うなちゃんも登場face02

ガッツリ食べてます(笑)

節分♪



私ね~
生活感ないとかお料理とかも作ってないみたいに
よく見られるみたい(笑)

でも・・・
こないだ節分の話してた時に会社の子が
runaさんって意外とちゃんと料理するよね~
季節の行事とかもちゃんとするしね~」
って言ってくれたんface02
ちょっとうれしかったぁicon14

そそ
どんなにお仕事が忙しくっても
レトルトとかお惣菜とかはほとんど子供には
食べさせてませんik_20
外食も少ない~icon14

いちおちゃんとしてます(笑)



昨日の節分の時もお料理の途中に
sanaがつまみ食いをするので
怒ってたら
「だって~ママのお料理おいし過ぎるんやもん♪」
やって~

はい☆許す(笑)



やっぱり
家族でおうちでゆっくりごはんはいいなぁik_48


季節行事も家族でちゃんと

楽しみたいですicon12




同じカテゴリー(*日常*)の記事画像
長かったぁ。。。
切れたぁ♪
蛍見に行ってきたぁ♪
金環日食♪
収穫♪
おねえさん♪
同じカテゴリー(*日常*)の記事
 長かったぁ。。。 (2012-08-02 19:47)
 切れたぁ♪ (2012-06-18 00:19)
 蛍見に行ってきたぁ♪ (2012-06-03 22:54)
 金環日食♪ (2012-05-26 21:29)
 収穫♪ (2012-05-19 21:12)
 おねえさん♪ (2012-05-15 08:37)

この記事へのコメント
我が家も今年は巻き寿司作りました~!(^^)!
・・・と言っても具をちゃんと用意してなかったので即席巻き寿司です~
子供の好きなウイナーやツナでサラダ巻きや後は卵ぐらいかなぁ~(>_<)
まあ文句言わずに食べてくれましたが((+_+))

おやつのシュークリームの方が満足してたようですが・・・

節分終わったら次はお雛様ですよ~
うちも内裏さまとお雛様のみ出しました~
次男がハカイダーなので全部は無理~(@_@;)
ちょっと寂しい感じです~
Posted by hidari at 2012年02月04日 23:35
hidariさん。。。
うちもいつもサラダ巻なん♪

そやなぁ~
お雛様やなぁ~
もうそろそろめんどくさいです(笑)
なのでうちも今年は
お内裏様とお雛様だけにしようかな・・・
Posted by runaruna at 2012年02月08日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。