2010年03月10日

卒業式♪

昨日は。。。rina 中学の卒業式でしたicon12icon12


学校に着くとスグ・・・玄関に親に対する手紙が置かれてました。

それをその場で見てしまったら体育館までたどり着けそうもなかったので(笑)

見るのは後回しにしました。 

ステキな演出・・・玄関ですでに泣いてしまいました・・・




式が始まって・・・やっぱり思いました。

この学校でよかったと!

起立・礼・校歌の歌い方・・・きっちりしていてほんとに感動。

入学式の日もこの光景を見て・・・ああ この学校来て良かったな~と

思ったこと思い出しました。 昨日のことのようです。

3年間・・・あっという間でした。


式の中でも・・・1番よかったのが卒業のことば

在校生と卒業生の言葉や歌の掛け合いで、語り合ってるようでした。

その中でも一人の男の子が大泣きで親にお礼の言葉をいっぱい言って

「恥ずかしくって普段は言えないけど・・・産んでくれてありがとう」

と最後に言った瞬間、私もそうですが

全員のお母さんがドッと泣いてました~icon11



ほんと先生方も子ども達もみんな愛情いっぱいのあたたかい感動的

良い式でしたicon12





教室に入ってからは・・・先生クラスメイトとのお別れをして。

rinaも声をあげて泣いてました。1番泣いてた。 私も(笑)

このクラスでよかったね。

先生からも愛情いっぱいもらってみんな楽しく過ごしたんだろうなぁと伝わってきます!

                    ちょっと報告・・・やっとフラワーアレンジの腕を披露
                                    先生への花束runa作らせてもらいました♪



 卒業式♪



ほんとにこの学校を選んで良かった。
1人でこの学校合格したときはどうなるんかと・・・
ほんとにこれでよかったんかと・・・
入学するまでは不安に思ったことがありましたが。



運命・・・rinaにはとっても合ってた・・・ほんとよかったicon12



他の学校では出来ないいろんな事経験させてもらえて

自立心、個性を伸ばしてもらって!


この中学校での3年間はこれからの人生の中でとても大切なものになるでしょう。


卒業おめでとう・・・rinaik_09

卒業式♪卒業式♪






ここで現実・・・

なかなか離れがたかったようで

終わるのも2時くらいやったしicon10

その後も子ども達遊びに行ったし~icon10 
       
            ・・・ええけどぉ~~~ 一応次の日入試やぞぉ~~~ik_40


今、がんばってると思いますface02













同じカテゴリー(rina)の記事画像
Happy Birthday rina♪
東京♪
rinaとLABOさんへ♪
人生の岐路♪
子どもとの時間♪
スプリングコンサート♪
同じカテゴリー(rina)の記事
 Happy Birthday rina♪ (2012-03-17 19:00)
 東京♪ (2012-01-28 11:32)
 rinaとLABOさんへ♪ (2011-12-05 20:47)
 人生の岐路♪ (2011-08-13 20:27)
 子どもとの時間♪ (2011-06-27 15:45)
 スプリングコンサート♪ (2011-04-04 22:20)

Posted by T at 11:17│Comments(13)rina
この記事へのコメント
卒業おめでとう!!
卒業式って今までのいろんな事が思い出されて
すごく感動するよね~・゚・(。>д<。)・゚・
いい式で良かったね(*´▽`*)/〃

今頃試験頑張ってるんや~(*^^*)
ドキドキやね~(*'▽'*)
Posted by *machi* at 2010年03月10日 11:33
machiさん。。。
ありがとう♪

ほんといろいろ思い出しました!

3年間なんてあっという間やねぇ~~~


今試験中(^◇^;) ドキドキ~
Posted by runaruna at 2010年03月10日 12:12
すてきな卒業式ですね~!
おめでとうございます。
試験受かりますように・・・
Posted by るい at 2010年03月10日 14:51
るいさん。。。
ステキで感動でした♪
ありがとうございます☆

試験も受かるといいのですが♪
Posted by runaruna at 2010年03月10日 15:08
卒業おめでとうございます。

梅ちゃんもつい、この前のことです^^

1番ええ時やな~~
Posted by 梅ちゃん梅ちゃん at 2010年03月10日 15:12
梅ちゃん。。。
ありがとう♪
ほんま1番ええ時やわ~☆

私もほんの2・3年前やけどね~(* ̄∇ ̄*)
Posted by runaruna at 2010年03月10日 15:17
ご卒業おめでとうございます☆

読ませていただきながら、私までもらい泣き。。

私は高校が楽しくて楽しくて‥卒業の時はこのままみんなで大学に上がれたらいいのにとか思いました。

でもまた新しい出会いもあって、成長していけるんですよね〜

受験がんばってるかな(>_<)
Posted by 楓 at 2010年03月10日 17:06
試験も終わりましたね

合格発表までドキドキです

どうなるんでしょ(>_<)
Posted by ☆椛☆ at 2010年03月10日 17:15
卒業おめでとうございます(*^^)

私も涙目で読んでしまいましたぁぁ(T_T)

とっても素敵な3年間やったんでしょうね~(>_<)

別れと出会い・・・これからまた大きく成長
していきますね(*^_^*)
Posted by SENSEN at 2010年03月10日 18:46
楓さん。。。
ありがとう♪
特別な授業も多く、他の学校よりも
結束力があったのかも☆
とても仲良かった様です。

高校も楽しい時期ですよね♪
いいなぁ若いって(* ̄∇ ̄*) としみじみ思います☆

受験は・・・帰ってきてスグ速報で答え合わせしてました!
本人いわく・・・めっちゃ出来てる~らしいです(∩.∩)
ほんまかな~~そしたらみんなもっと出来てるんちゃうんかと(∩.∩)

発表がドキドキです~






椛さん。。。
終わりましたね~!!
もう速報で答え合わせしてましたよ~コワイ~

発表ほんとドキドキですね~☆

でも「どっちにしてもrinaやりきったわ!!後悔してない~」
って本人が言うので~(∩.∩)
もうそれでいいと思ってます~!
それなら結果がどうでも
高校生活も楽しんでくれそうなんで♪
Posted by runaruna at 2010年03月10日 18:47
SENちゃん。。。
ありがとう♪

ほんととってもステキな時間過ごしたんだなぁと・・・
rinaの涙や、式の雰囲気、教室での先生や友達との様子
でいっぱいわかりました!
感動でした♪

この3年間を心の支えにして
もっと羽ばたいていって欲しいです☆
Posted by runaruna at 2010年03月10日 18:52
合格して入学したのがほんまについこないだのようやのにね。

ご卒業おめでとうございます(*^▽^)/

発表までの間ドキドキだね。。。。
Posted by みゅうママ at 2010年03月10日 19:14
みゅうママちゃん。。。
ありがとう♪

ほんまにほんまに「合格したで~!!!」って
報告したのがこないだの様よね!!!!!
早いね~

来年やな~泣くで(* ̄∇ ̄*)

そんで発表までドキドキやわ~
Posted by runaruna at 2010年03月10日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。